弾丸トラベル談〜頑張る勤務医の旅行記と雑記〜

このブログでは自分が経験した弾丸旅行をメインに紹介していきたいと思います。

今後について

f:id:dangantraveller:20200524225322j:plain

写真は昔ブエノスアイレスに行ったときに撮った虹です。

直前まで土砂降りの雨で気が沈んでいましたが、ホテルに着く頃には嘘のように晴れており窓からはこんな虹が見えました。

きれいなアーチを描いており初めてのアルゼンチンでとても印象的でした。

残念なのは大きすぎて、全体を収められなかったことですが。。。

 

 

こんにちは。

世間はすっかり新型コロナウイルスのことで持ちきりですね。

徐々に感染拡大は収まってきており、先日関西でも緊急事態宣言が解除されました。

こんな状況のためゴールデンウィークも海外旅行どころか国内旅行にも行けずにずっと家に閉じこもっていました。

通っていたジムも行けなくなってしまい、体はなまっていく一方です。

早く元の海外旅行にも自由に行ける世界に戻って欲しいものです。

 

さて、やっと2019年末に行ったチベット旅行記を書き終えました。

当初の予定とは違ってだいたい5ヶ月程度かかってしまっています。

自分の筆の遅さと継続力の無さにびっくりしています。

まあ、でもゆっくりでも少しずつ続けていきたいと思っています。

 

ただ、このブログは海外旅行記をメインに書き上げていく予定でしたが、今回のコロナ騒動でしばらく(おそらく1年以上)は海外旅行にいくことが難しくなりそうです。

実を言うと2020年2月末にロシアのバイカル湖に行く予定もあったのですが、職場から海外旅行禁止令が出てしまい、出発二日前に泣く泣くキャンセルということも起こってしまいました。

 

そのため、今後は過去に行った旅行の記事を上げていこうかなと思っています。

ただ、過去に行った旅行なので記憶が曖昧で当然ながら曖昧な記事になってしまいそうです。

さらに、今後世界がどう動いていくかはわからないので皆さんのあまり参考にならない記事になってしまうかもしれません。

 

それでも気が向いた時にゆっくりとアップロードしていこうと思いますので、もしよければお付き合いください。

これからもよろしくお願いします。

 

dan