弾丸トラベル談〜頑張る勤務医の旅行記と雑記〜

このブログでは自分が経験した弾丸旅行をメインに紹介していきたいと思います。

はじめに

f:id:dangantraveller:20200102175501j:plainみなさん、初めまして。

弾丸トラベラーの「dan」です。

いつの間にか自分の年齢も30歳を超えてしまい、西暦も2010年代が終了して2020年に突入してしまいました。

年齢は30歳を超え、元号も令和に変わり、2020年代に突入したにも関わらず何も変わらない自分が残念でなりません。

それでは何かを始めようではないかと考えたところ、日記なんかを始めてみても良いかもしれない。どうせ日記を書くならブログを始めてみようという結論に至りました。

しかし、日記ならまだしもブログを書くなら他の人に興味を持ってもらえる内容にしなくてはいけない。

自分が他の人と違う部分を考えてみると、弾丸旅行が好きということ。。。

実は昔、60日間で20か国を回るという過酷な世界一周をしたこともある。。。

もしかしたら同じように旅行が好きだが、時間がなくて諦めてしまっているという人の役立つ情報を提供できるかもしれない。

そういう風に考えて、旅行ブログを始めることにしました。しかし、旅行ブログだけではいつかネタが切れてしまうなということで、たまに関係ない内容もはさんでいこうと思っています。

ちなみに職業は勤務医をしていて、関西在住です。なので海外旅行はだいたい関空発です。他の時間がないお医者さんにも役立つ情報を書いていければと思っています。